ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

第4回 石膏デッサン講座の様子

f:id:zero-dessin-club:20220327200339p:plain

第4回石膏デッサン講座が開催されました!

今回は初心者の方は、ミロのヴィーナス(面取り)を描きます。

まずは先生からどんな彫刻作品なのか、解説が入ります。

「ミロ島という場所で見つかったから、ミロのヴィーナスと言うんだけど、

淡路島で見つかっていたら、"淡路島のヴィーナス"だね!」

先生のユーモアたっぷりの説明に、少し緊張した面持ちだった参加者の方達からも、

思わず笑みがこぼれます。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200425p:plain

木炭デッサン。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200857p:plain

カッターを使った鉛筆の削り方を先生に見せてもらっています。

参加者の方も思わず「綺麗!」と感動されていました。

使い方が分からない道具については、是非お気軽に先生に聞いてくださいね。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200550p:plain

鉛筆デッサン。横顔のヴィーナスを描きます。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200511p:plain

こちらはメディチ像。

先生から、どこを修正すれば良いか、この後どう進めていけば良いか指導してもらいます。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200630p:plain

計6時間(講座2回参加)で、ここまで仕上がりました。

 

f:id:zero-dessin-club:20220327200825p:plain

早いもので、もう3月末。

会場隣にある、葛飾八幡宮の桜も満開でした!

 

石膏デッサン講座を開催しているお部屋からもこちらの桜が見えるので、

デッサンの合間に皆さん桜鑑賞を楽しまれていました。

(写真左の茶色い建物が、会場の全日警ホール。

2階のガラス窓部分が、石膏デッサン講座の開催会場です)

 

雰囲気も良く、静かな環境でデッサンに集中出来るので、

週末の石膏デッサン講座参加、オススメです☆

 

それでは、また次回講座でお会いいたしましょう!

 

次回講座の詳細・参加申込は以下よりお願いいたします。

withart-sekkou.hatenablog.com

 

初心者大歓迎です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。