ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『マルス胸像を描く』(4日目・最終日)

『マルス胸像を描く』4日目(最終日)でした。 先生からどこを修正すれば良いか、アドバイス頂いています。 木炭デッサン。 背景やディティールを仕上げて完成に向けて描いていきます。 【参加者作品】 鉛筆デッサン 木炭デッサン 鉛筆デッサン 鉛筆デッサ…

『マルス胸像』を描く(3日目)

早いもので4月ももう折り返しですね〜。 『マルス胸像』を描く、3日目でした! 石膏デッサンを描く上で大切なことは「(定期的に)離れて自分の絵を見る」こと。 「何だ簡単なことじゃ〜ん!」と思われるかもしれませんが、 頭では分かっていても集中して…

第29回 石膏デッサン講座の様子

春の嵐が去った後の気持ちの良いお天気! 今日は葛飾八幡宮で Have A Good Day Motoyawata ニューボロイチが開催されていました。 参道にはハンドメイドのお店や食べ物屋さんがズラリ!! 可愛い雑貨や美味しそうなお弁当・ドリンクが数多く販売されていまし…

第28回 石膏デッサン講座の様子

桜吹雪が舞う中、4月最初の『ウィズアートの石膏デッサン講座』を開催しました。 新年度もどんどん石膏像を描いていきますよ〜!! 今回から描いていくのは『マルス胸像』です。 (今年の東京藝術大学デザイン科の入試でも出題されましたね!) 前面も背面…