ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミロのヴィーナス像(面取り)を描く』(3日目・最終日)

「ミロのヴィーナス像(面取り)」最終日でした。 中間講評も挟みながら、各自完成に向けて制作を進めました。 【参加者作品】 木炭デッサン 木炭デッサン 鉛筆デッサン 木炭デッサン 鉛筆デッサン 参加者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!! 次回講座は…

講師による手入れで劇的変化!参加者作品のbefore & after公開。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 『ウィズアートの石膏デッサン講座』では、指導の途中で講師が参加者の絵に手を入れることがあります。 手入れをする目的としては「お手本を見せる」「絵の軌道修正」です。 ※「先生が自分の代わりに作品を描…

『ミロのヴィーナス像(面取り)を描く』(2日目)

面取りヴィーナス2日目。 画面全体の空気感を捉えつつ制作を進めていきます。 形の狂いに修正を加えながら制作を進めています。 石膏のしっとりとした質を感じさせる白を表現してます。 次回講座は8/27(日)開催です。 詳細・参加申込は以下よりお願い…

『ミロのヴィーナス像(面取り)を描く』(1日目)

4年ぶりに開催された、市川市の花火大会翌日。 (皆さんは見られましたか?花火綺麗でしたね〜!) 今日からミロビ(「ミロのヴィーナス」の略称、美大予備校生などこう呼んでいるみたいです)の面取りを描いていきます! こちらの記事でもお伝えしましたが…