ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

『ミロのヴィーナス像(面取り)を描く』(1日目)

4年ぶりに開催された、市川市の花火大会翌日。

(皆さんは見られましたか?花火綺麗でしたね〜!)

今日からミロビ(「ミロのヴィーナス」の略称、美大予備校生などこう呼んでいるみたいです)の面取りを描いていきます!

こちらの記事でもお伝えしましたが、面取りの石膏像は初心者の練習用にぴったりです。

学生のための教材として作られたものなので、デッサンする際のモノの見方・捉え方を学ぶのに良いですよ。

「石膏デッサンをやってみたい」と前から思っていたけど始められずにいた方・・・

「デッサンを基礎から始めたい」「デッサン力をつけたい」という方・・・

8月講座にまだお席残りありますので、是非描きに来てください!

今日は「中間講評」もやりました。

自分の作品に対するアドバイスだけでなく、他の参加者の作品への講評を聞くこともとても勉強になります。

皆さん頷きながら熱心に先生の言葉に耳を傾けていました。

講評のあとはまた制作に戻り、頂いたフィードバックを意識しながら描いていきます。

 

参加者の皆さま、今日も暑い中お疲れ様でした!!

スタミナがつくものを食べて、よく寝て、しっかり水分補給してこの夏を乗り切りましょうね!

 

次回講座は8/13(日)開催です。

詳細・参加申込は以下よりお願いいたします。

withart-sekkou.hatenablog.com

 

『ウィズアートの石膏デッサン講座』で、

石膏デッサンデビューされる方が増えています!

どうやって描き進めていけば良いかはもちろん、イーゼルの立て方や描く時の姿勢などから講師がアドバイスします。最初は何もかも分からないことだらけで、不安ですよね。

でもご安心ください!

ウィズアートの石膏デッサン講座は、初心者のご参加大歓迎です。

東京藝大大学院出身の講師が、一人ひとりを回って丁寧に指導します。

分からないことはどんどんお気軽に聞いてくださいね。

「デッサン力を磨きたい」

「憧れの石膏デッサンを経験してみたい!」

「学生ぶりに石膏像を描きたい」etc...

是非ご参加ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。