ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

第6回 石膏デッサン講座の様子

ゴールデンウィーク真っ只中、第6回石膏デッサン講座を開催しました。

今回からラボルトを描いていきます。

ラボルトを描くときのポイントはずばり「首」

先生から詳しい解説を頂き、いざデッサンスタート!

 

初石膏デッサンに挑戦。

先生にアドバイスをもらいながら、描き進めていきます。

石膏デッサンを実際に描いてみることで、初めて分かることってたくさんあります。

長年絵を描かれてきた方でも、やってみて「こんな見方(考え方)や描き方があるのね!」

驚かれることが多々あります。

普段使用している画材、デジタル・アナログを問わず、絵を描かれている方は

是非!一度は石膏デッサンを経験されることをオススメします。

木炭デッサン。

鉛筆で何度も形を探っていきます。

 

『ウィズアートの石膏デッサン講座』で、

石膏デッサンデビューされる方が増えています!

どうやって描き進めていけば良いかはもちろん、イーゼルの立て方や描く時の姿勢などから講師がアドバイスします。最初は何もかも分からないことだらけで、不安ですよね。

でもご安心ください!

ウィズアートの石膏デッサン講座は、初心者のご参加大歓迎です。

東京藝大大学院出身の講師が、一人ひとりを回って丁寧に指導します。

分からないことはどんどんお気軽に聞いてくださいね!

 

次回講座の詳細・参加申込は以下よりお願いいたします。

withart-sekkou.hatenablog.com

初心者大歓迎です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。