ウィズアートの石膏デッサン講座

千葉県市川市で開催している【石膏デッサン】講座です。随時参加者募集中!初心者大歓迎。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。*当サイト内の文章・画像の転載、複製、改変等は禁止いたします。

『牛骨を描く』(1日目)

早いものでもう9月ですね!

まだまだ暑さが続くので、体調管理には気を付けたいところですね。

さて!今月のウィズアートの石膏デッサン講座は「牛骨(牛の頭蓋骨)」を描いていきます。

"石膏デッサン講座"を謳っているので、普段は石膏像をメインに描いていますが、「たまには違ったモチーフも面白いのでは?」と牛骨が特別に登場しました。

先生から頭蓋骨の構造や形について説明を受けた後、皆さん一斉に描き始めます。

普段描き慣れた石膏像とは違うモチーフに、楽しんで描かれている姿が印象的でした。

(中には「私、動物の骨フェチなんです」とこの日を心待ちにされていた参加者さんも!)

中間講評も行い、今後完成に向けて描いていく上でのそれぞれの課題を再確認しました。

同じ牛骨でも描くアングルで印象が異なるので面白いですね!

 

これから全3回で完成に向けて描いていきます。

「1回だけ参加してみたい」という方のご参加も歓迎していますので、「私も牛骨を描いてみたい」という方は是非この機会にどうぞ描きにいらして下さいね(要予約制)。

 

次回講座は9/18(月祝)開催です。

詳細・参加申込は以下よりお願いいたします。

withart-sekkou.hatenablog.com

初心者大歓迎

皆様のご参加を心よりお待ちしております。